同窓会

こんにちは。ひろみです。

 

先日、高校時代の同窓会がありました。

主人が病気をしてから夜出かけたり自然と友達と会うのを避けてしまっていたので

今回は娘に留守番を頼んで行ってきました!

 

ホテルでの同窓会だったので何を着てったらいいか本当に迷いましたが

無難に紺のワンピースとジャケットを羽織って

新しく買ったパンプスで行きました。

 

本当に久しぶりに会うのにみんな変わらない?

見た目は変わってしまいましたが(笑)

雰囲気とか話し方とかノリ?とか

全部が懐かしすぎて

卒業以来会っていなかった子もいたので半分泣きそうでした。

生きて会えてよかったねーって。

お葬式で久々の再会って嫌よねと大盛り上がりでした。

 

話の内容も昔は彼氏の話や恋の話が多かったのですが

同窓会では健康の話、介護の話・・・

中には実は乳がんになって手術したんだよって人もいて

私もそんな年になったのかと改めて実感しました。

乳がんを経験した人が結構多く

もう身近な病気でもあり

必ず治る?わけではないですが

すぐに死を覚悟しなくてもいい病気なのかなとも思いました。

亡くなってる方もいるので一概には言えませんが・・・

 

大事なのは定期健診ですよね。

私も健康診断にプラスで婦人科健診は必ずいれています。

何かあってからでは遅いので・・・

 

主人もいるので私が一番健康でいなくては!とはりきっております。

何事も早め早めが大切ですよね。

 

私、乳がんは子供を産んで母乳で育てた人はならないと思い込んでいたのですが

全くそうではないのですね。

間違った情報?

情報ってどうしても謝りも正しいも一人歩きしてしまうので

全て鵜呑みにしてしまってはダメですね。

 

専門的な事はお医者さんや、その専門家に聞くのが一番ですね。

 

そんなこんなで

健康には気をつけようね。また会って飲みに行こうねって話をして別れました。

さすがにあのかっこよかったクラスのアイドルもおじさんになってしまい

高校生の時のときめきが消えてしまいました。

 

時間って意外と残酷ですよね。

 

でもやっぱり思ったのは結婚して子供を産んだ人の方が老けてる!

失礼ですが・・・自分も含めてそう思いました。

 

独身の人はすらっとしててとても同い年には見えなかったです。

子供を産んで子育てするとそれ相当のものを失いますよね(笑)

 

その分、家族が増えた幸せがあるのでいいのですが!

もう少し自分に時間をかけてみようかなと思いました。

 

美容とかダイエットとか・・・

まずダイエットですかね。頑張ります。

 

50代からでもできるダイエットをどなたか教えてください。

運動は今までしたことありません。

とてもとても苦手です。

 

何か

あれば、アドバイスお願いします!