ランドセル問題

こんにちは。ひろみです。

 

今日は4月から孫が小学生になるのでお祝いの食事会を家族で行いました。

 

娘の夫のご両親はとても良い方で主人の病気や障害にとても理解があり心強いです。



孫のランドセルは私がプレゼントしたのですが

去年の夏休みに娘と孫と見に行きました。

 

昔とは全然違って本当に種類が多い!

色も多いです、形も、重さも多種多様です。

すぐに決められるわけがなく、娘と孫はあれやこれやと話し合っていました。

 

私は最後にお金を出すだけなので見守っていましたが、

孫「絶対このピンクがいい」

娘「ピンクはやめておきなさい」

 

ちなみに孫は男の子です。

この先を考えてピンクはやめようと必死に説得しました。

 

しかもよりによってショッキングピンクだったのです。

女の子でもショッキングピンクは止めます。

 

娘も必死に説得していましたが、最終的に孫が泣き始め。

どうしようもなかったのでその日はあきらめ

家でパンフレットを見ながら悩んだり、ネットを見たりと迷いに迷って

可愛い水色になりました。

デパートで大騒ぎして泣いたのはなんだったのでしょう。

 

子供は不思議です。

でもショッキングピンクじゃなくて良かった。

 

見た目は可愛いランドセルですがお値段はかわいくありません。

なかなかな価格です。

 

入学、入園は何かとお金がなくなってしまうので

減った分を戻すためにもbitCastileを心待ちにしています。

 

みなさんもうTwitterなどのSNSはチェックしましたか?

β版が5月下旬と発表されてからまだ新しい情報はありませんが・・・

 

Twitter 

https://twitter.com/bit_castle

 

Facebook https://www.facebook.com/bitCastle-1652496698120712/?modal=admin_todo_tour



上場が確定しているのが本当に稀らしく

投資家さんたちの間ではすごく話題になっていますね。

 

投資家さんたちが期待、注目しているbitCastileを

いち早く知ることができて、私は本当にラッキーです。

 

このブログを通して多くの方にbitCastileの存在を知ってもらって

 

資産を増やすことができれば景気といいますか、

日本全体が良い方向に進むのではないでしょうか?

言いすぎかな?

でもbitCastileに投資したひと全員、お金を増やすことができるので

過言ではないですよね。

 

介護や福祉の方も充実してくれると嬉しいです。