家庭菜園

こんにちは、ひろみです。



いきなりですが私の趣味は家庭菜園で

今なすやトマトを植えて育てている真っ最中です。

 

今年はあたたかいのもあってとてもよく育っています。

あとはバジル、シソ、ローズマリー、トウガラシにレモングラスなど・・・

ハーブ系はわざわざ買うと高いので家で育てた方が

使いたいときにさっと摘めて便利です。

シソやバジルは痛むのが早いですからね。

 

なにより植えて、育っていく過程をみれるのは楽しいです。

野菜は実がなって収穫して食べるのが本当に楽しみです。

 

家庭菜園のいいところですよね。

 

孫たちもたまにきて水をあげたり

大きななーれ!と魔法をかけてくれるので食育にもおすすめです。

 

食べず嫌いな野菜も食べてみよう!って思えるみたいです。



そういえば先日お話した泉さん。

歴代の総理大臣も受賞してきた

東久邇宮文化褒賞を受賞を受賞した方だったんですね。

 

  • 東久邇宮賞・・文化や善事に尽くされた方を顕彰

 

1、文化的活動(芸術、美術、音楽等)に従事し、その振興に携わっていること

2、文化的活動における社会的評価を受けていること

3、世界の平和、文化的交流の為に、国際的活動に従事し、その振興に携わっていること

4、人格的にも優れ、将来への展望を持ち、努力を怠らない者

 

に与えられる民間最高の褒賞とのこと。

だそうです!

f:id:romiromikun:20190419230744p:plain

(引用 https://ameblo.jp/izutada/)



皇室から賞をもらえる方なんてそうそういないですよね。

泉さんは私が想像していたよりもとてつもなくすごい人です。

 

泉さんは国内に限らず教育や文化的活動、

国際交流への貢献を評価されて賞を受賞したそうなんです。

 

アメリカのホワイトハウスからも賞を受賞した経験があるそうです。

 

日本だけでなく世界で活躍されている方なんですね。

もしかしたらビリオネアキャッスルも日本人だけでなく

外国の方も参加しているかもしれませんね。

 

ネットビジネスをきっかけに

ビリオネアキャッスルを知ることができてよかったです。

 

もし気になった方がいたら

泉さんのブログや公式HPを覗いてみてください。

ブログ→https://ameblo.jp/izutada/

HP  →http://izumi-tadashi.net/index.html

 

実は泉さんのセミナーも気になっていて・・・

その件についてはまた次回書きますね。

 

では。