仕事がバタバタ

 

こんにちは。ひろみです。

 

仕事がバタバタしていて更新できませんでした。

 

変わらずの生活をしております。

主人も暑さのせいかバテ気味というか

どこかぼーっとしています。

 

私も食欲が落ちてきてつい冷たい物を食べたくなってしまいますが

本当は温かいものがいいんですよね。

 

冷たいものばかり食べたときは少し辛い物を食べて

体温&代謝を上げるといいそうなんです。

 

私は辛いものが苦手なのであれですが

温かいお茶などはいいですよね。

でもやっぱりアイスコーヒー、アイスティーが飲みたくなります。

ホットコーヒーはどうしても寒い朝に暖房をつけながら

あったまりながら飲みたいんですよね。

 

温かいものではなくても運動すれば代謝は上がるのでしょうか?

外はちょっと気が進みませんが、室内でヨガとか。

 

この前お友達に誘われてヨガの体験に行ってきたんです。

今まで習い事?のようなものに行ったことがなかったので

この歳で恥ずかしながら初めての習い事にわくわくしました。

ヨガ自体はすごく良かったです。

ゆっくり呼吸して、リラックスして。

教室がおわったあとにお茶など付き合わないといけない空気感があったので

あの教室はご遠慮しました。

毎週と主人が帰ってくる関係で難しいですね。

 

誰も知り合いがいない、ヨガだけをするところを探したいと思います!

ホットヨガとかただのヨガ、いろんな種類が今あるみたいで迷います・・・。

詳しい方いたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

 

ヨガの体験帰りに小さい食器屋さんがありまして

かわいらしい箸置きを買いました。

 

f:id:romiromikun:20190606235239p:plain

可愛らしくないですか?

 

お花と、アスパラガスです。

こういう変わった箸置きが大好きで

 

f:id:romiromikun:20190606235303p:plain

わかりますか?扇子です。

 

f:id:romiromikun:20190606235322p:plain

お正月用にカニです!

可愛いですよね。

カニさんはかなりのお気に入りでしたが

アスパラがぐんを抜いて1位になりました。

 

他にも野菜シリーズを揃えてみようかと思います。

ナスとかフォルムが可愛いですよね。

頑張って探してみますね。

 

他にもかわった箸置きあったら教えてください。