年号がかわったからと言って

こんにちは、ひろみです。

 

年号がかわり

ありがとう平成セールやら

令和歓迎セールやらやっていましたが

 

年号がかわったからと言って

なにひとつ生活は変わらないですよね。

 

良くもなってないし

悪くもなってない

 

仕事をして

主人と共に生活

 

何も変わってませんね。

 

年号が変わるということは日本の歴史の中では

大きな出来事かもしれませんが

1人1人の生活には何も響きません。

 

消費税が上がるかもしれないし

この先きっとまた上がりますよね。

 

私たちにとっては悪いお知らせばかりですね。

上がった消費税が良い方向に使われることを願います。

 

せっかく令和になって祝福モードなので

ハッピーな記事を書きますね。



先日娘の誕生日でした。

めでたく長女は30歳、次女が28歳です。

本人は嫌がってましたが・・・

 

自分の娘が30歳になったと思うと

そりゃ自分も歳をとるわけだと納得です。

 

なんと奇跡的?に娘たちの誕生日は1日違いです。

次女は0時4分に生まれたので

あと5分早ければ誕生日が同じだったというミラクル✴

 

せっかくなら同じ誕生日に産めばよかったと思いましたが

こればっかりは早められないです。

 

早められるならちゃちゃっと産んでしまいたいですよね。

陣痛本当に痛いですもん・・・。

 

そんな娘たちが30歳と28歳になり

結婚もして子供産み

同じ母親になった・・・

感動ですね。



この日は家族みんなで集まって

お祝いをしました。

 

子供が5人、大人が6人

だったので手っ取り早くバーベキューにして

大きなケーキを買いました。

 

子供たちはバーベキューなんかよりもケーキでしたね。

それはそれで大人だけで美味しいお肉を食べられたので良かったです。

 

これ以上増えるかどうかはわかりませんが

家族がドンドン増えていくのは幸せなことなので

これから増えていったら嬉しいですね。

 

誕生日とクリスマスとお年玉が辛いですが・・・

 

子供たち上は小学生、下は赤ん坊なので

お菓子にしてもケーキにしてもごこに合わせていいかわかりません。

 

上の子たちはチョコレートケーキがいいみたいですが

まだ1歳のちびっこにチョコは・・・と思って

ショートケーキにしました。

 

遊びに行くときも上に合わせれば下が過ごしにくい

下に合わせれば上は退屈なので

なかなか難しいですよ。

 

どこか幅広く遊べることろ知りませんか?

もしお勧めがあれば教えてください!