初めましてひろみです。

こんにちはひろみです。

恥ずかしながらブログを始めようと思います。

 

日頃は主人の介護、平日は仕事なのでコンスタントに更新できるかはわかりませんが

三日坊主にならないよう頑張りたいと思います。

 

主人は現在64歳。

私よりも10歳上です。

5年前に脳梗塞で倒れてから高次機能障害という後遺症が残ってしまい。

現在、私やデイサービスの人の力を借りて介護生活を送っています。

 

歳が離れているのでいずれは主人のサポートをしながら生活するであろう

と思っていましたが、こんなに早く時期を迎えるとは考えてもいませんでした。

 

娘2人ははそれぞれ結婚し子供もいます。

たまに顔を出してくれて主人のこともみてくれます。

 

介護という立場になってから、私たちはかなり恵まれている環境だとは思いますが、

フルタイムで仕事をして、帰ってきて主人をみて過ごして・・・

土日は溜まった家の事もやらないといけないのでいっぱいいっぱいな部分もあります。

 

主人との生活をとり仕事を辞める

主人を施設に入れて仕事を続ける

 

この2択で迷っています。

 

施設は金銭的にとても厳しいのでム難しい現状です。

だからといって仕事は生活がかかっているので続けないといけません。

結局今のまま生活するしかないのかな方法がないのかなと少し気持ちが沈んでいます。

 

このブログは日記代わりにと始めたので

記録として書いていきたいです。

もし同じ境遇の方いましたら、アドバイスなど頂ければと思います。

よろしくお願い致します。