主人の株

こんにちは今日のブログです。

 

実は主人は病気で倒れる前に株といくつか所有していまして、

いつか高次機能障害の症状が良くなったらまた株ができるようにと

とっておいたのですが

5年たった今おそらく病状はこれ以上良くならないと感じて

いつまでも持っていても仕方がないので株を売ることにしました。

 

たぶん全部で500万円にはなるかと思います。

 

ありがたい臨時収入ではありますが、

貯金をするか、はたまた株にまわすか・・・悩みどころでして

株は価格が上がったり、下がったりで安定していないので正直怖いです。

主人が株で失敗して少し赤字になったのも見ているので。

今、この500万円が水の泡になるのは避けたいです。

 

大人しく貯金にまわそうかなと思っていたのですが

電話で娘に相談したときに仮想通貨ならいいんじゃない?と勧められました。

 

ですが前に仮想通貨がハッキングでどうのこうのってニュースで見たので

盗まれたら絶対に戻ってこないし、リスクがありすぎじゃない?と聞いたら

まだ情報があまりないけどビットキャッスルならセキュリティーが固いから大丈夫だよ。

と娘は言っていました。

 

ビットキャッスルはオフラインで管理をしていないから

ハッキングなどの心配が全くないのだそうです。

 

それはそれですごいけど・・・

なんだかね。

仮想通貨ってなんだか株より不安です。

 

でもこれを機に調べてみようと思います。